SQ5学会

世界樹の迷宮Ⅴに関する調査・研究をしています

世界樹の迷宮シリーズ・裏ボス低レベル撃破まとめ

この記事では、世界樹の迷宮シリーズの歴代裏ボス 低レベル撃破 記録についてまとめています。

歴代裏ボス ソロ撃破こちら です。
歴代裏ボス 最小ターン数撃破こちら です。

記録更新や動画の情報などありましたらお知らせいただけると大変助かります。


 

世界樹の迷宮(初代)

 フォレスト・セル

Lv6・1・5・5・5(引退あり)で撃破しました。解説は こちら

リマスター版 (EXPERT)

リマスター版でも同様の戦法が可能です。(ついでにバードのレベルを1下げてみました)

追記:バードのレベルはもっと下げられました。
最終的に Lv1・1・5・5・5(引退あり)での撃破となりました。

 

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯

始原の幼子

全員Lv1(2人・引退あり)での撃破を確認しています。

www.youtube.com

リマスター版 (EXPERT)

リマスター版でも 全員Lv1(2人・引退あり)での撃破が可能なようです。

www.youtube.com

世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者

昏き海淵の禍神

Lv1(1人・引退なし)での撃破を確認しています。

リマスター版 (EXPERT)

リマスター版でも Lv1(1人・引退なし)で撃破可能なようです。

世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神

歪みし豊穣の神樹(NORMAL・弱体なし)

Lv40・40・20・20・1(引退あり)での撃破を確認しています。

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

フォレスト・セル(EXPERT)

全員Lv1(引退あり)での撃破を確認しています。

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士

始原の幼子(EXPERT)

全員Lv30(引退なし)での撃破を確認しています。

始原の魔神(EXPERT)

全員Lv50(引退なし)での撃破を確認しています。

世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て

星喰(ADVANCED)

Lv20・20・20・1・1(引退なし)で撃破しました。

世界樹の迷宮X

貴き深淵の令嬢(HEROIC)

全員Lv20(引退なし)で撃破しました。


 

本記事の内容は以上となります。
ここまでお読みいただきありがとうございました。